2020/06/22

パソコンの大先生

エンタメを消費することにそのもの対して
時折感じる虚しさ
結局誰かの手のひらで踊らされてるだけなんじゃないか?
そう感じるなら実際そうなんだろう
問題は向こうではなく
自分の側の主体性の無さにあるんじゃないか

格ゲー話
暴れ潰し
相手が暴れたくなる距離を作ってやるべし
テキトーでは意味がない
冷静に荒らすにはどうしたらいいか

ダイソーのタンブラーを買った
安物買いになるかどうか

自分を飾り立てて良く見せようとする
それが人間としての本能なのかもしれない
積み重ねた嘘が
いつか形になるかもしれない
これはスピッツ
それはそれとして
嘘をつくにはコストがかかる
嘘をつくと無理が生じる
自分をそのまま出したほうが楽
だからこそ嘘をつく人は
ある種の人を惹きつけるんだろうか