2020/06/21

結構前から長い眉毛が両眉に一本ずつある
老化現象

行動するためには
「考えないこと」が必要だと
ある人が書いていた
そのとおりだと思う

考えることは大切だ
他の何よりも、と言っていいかもしれない
でも
(広い意味で)身体を動かして何かを成す時
余計な考えは邪魔になる
それは
文章を書くことにも
当てはまるのかもしれない

書くことは
頭の中から思考を捻り出すこと
と思いがち
うっかりすると思いがち
ただそこにあるものを言葉にする
その流れに身を任せる
もっとフィジカルな行為
歌を歌うような
そんな感じ
あるいはそんな感じであって欲しい

グラブルVS
半日プレイ
自キャラを思い通り動かすことや、相手キャラの対策は徐々に固まってきた
そろそろ相手プレイヤーの動きを見ることに注力したい
よく考えれば格闘ゲームのオンライン対戦の醍醐味はそこにあるのだった
いろんな人がいろんな動きをするのを知ることができる
自分のようにゲーム下手人間はそこに至るまでに時間がかかるわけだけども

Minecraftの良さ
整備
整理整頓
断捨離にも通じているのかもしれない
自分の身の回りのものをコントロールすること
それが自尊心に繋がる

モンハンワールド アイスボーンは
悪いゲームじゃ無いんだ
ただ、過去作みたいにやり込むのがしんどい
そういう作りになっているだけ
一通り遊び終わるまでは楽しかったし
でも全部をやり込む気にはならない
そういうゲームはモンハンに限らずいっぱいあるから
ダメってわけじゃない
クラッチクローはめんどくさいし
マムタロト武器やムフェトジーヴァ武器の強化は
頭が痛くなるほど複雑で
理解する気も起こらないけど
そこまでやらなきゃいけないわけじゃない
ラージャン倒すまではまぁまぁ楽しかったよ
昔のモンハンは
モンスター狩って
素材集めて
装備作る
その部分はシンプルで良かった
でも同じものを今出されても
楽しめるかどうかはわかんないよね

同じ道を毎日歩き続けても
より短時間で歩きれるようになるなんてことはない
毎日学校や会社に通ったからって
通学や通勤時間が短くなったりはしない
当たり前のことなんだけど、なんだか時々理不尽に感じることがある
同じように、
毎日何かを訓練したとしても
自分という人間のポテンシャル自体が増大するわけじゃない
習熟や慣れは確かに存在する
でも
その人が持つ学習速度は
多分、一生変わらないと思う
なので
なにかに習熟しても
また別の新しいことを始めたら
また1から学び直さなきゃいけない
時間をかけて

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ホーム&キッチン