2020年12月19日

まだ更新時間に悩んでいる。
24時間後に更新すると時間が空きすぎているから夕方更新にしようかな。
日付の表記も書いた当日に変更する。なので一日ズレることになる。まぁ今までもサボって日にちが空いたりしてたからあまり関係ない。

朝日記の習慣自体は続いている。
寝起きでボンヤリしても文章は書ける。

グラブル。今朝、グランデフェス最後の無料10連を引いたら、新キャラのクリスマススピナーとクリスマスリリィを同時に引いた。話ができすぎている。
性能はそこそこらしいのでそんなに嬉しくはないものの。
昨日終わった火のドロップアップキャンペーン。シヴァ救援に入りまくってニーラカンタ4本集めて4凸できたのと、4本目のオッケを入手できたのが収穫。
次は水かと思いきや闇。ゼカリヤとアビススパインを集めたい。
昨日はアーカルムを20週ほどしてデス石を最終解放できた。てっきり最終解放すればニーア加入できるのかと思いこんでたけど、カードが必要。あとイデア20個ほど必要で、アーカルムチケットが20枚ほど。なのでもうちょっと時間かかりそう。
アーカルムおよびサンドボックス、マグナ2武器集め、ドラゴニックウェポン作成、ジョブ解放、イベントなど、やりたいことが多すぎるグラブル。永久に追いつける気がしねぇ。まぁそういうゲームだしなぁ。