本末が転倒している 2023年4月12日

30分本を読んでは30分休む。くらいのペースで本を読んでるんだけど。ペース、遅すぎない? 日、暮れちゃうよ。実際暮れたし。ってなんのこっちゃ。
もっとリラックスして本を読んだほうがいいんだろう。まるで休日の午後、馴染みの喫茶店で本を読むように。って、「本を読むこと」を「本を読むこと」で例えるな。いよいよ本の読み過ぎで頭がおかしくなったらしい。ペース、遅いけど。


休憩用にゲームアプリを探して見つけた、デッキ構築ステージ攻略型ゲームアプリ。カードパック運に左右されすぎたり、手札が明らかに偏ってたりするが、まぁ遊べる。無料だし。
箱庭神社というアプリもやっている。よくソシャゲを「デジタル盆栽」などとやや嘲笑的なニュアンスで例えたりするが、まさに盆栽要素に特化したようなサンドボックス+タワーディフェンスゲーム。それでそれなりに楽しめるんだからいい。
バックグラウンドで1時間経つと施設がアップデートされるので、ちょうど休憩するキッカケになる。もしかしてめちゃくちゃ考えられてるのでは……?
明日メインブログに書こうかな。神社の方から。


明日は黄砂が降るらしい。家から出ないほうがいいのか。


ああいうことをするのを見て、ああ、そういえばああいう人だったな、と思い出す。
なのになぜまた期待してしまうのだろう。人は忘れる生き物。


このブログのタイトルは、まず本文を書いて、その中からいい感じの文章を引用しているわけだけれど。
だんだん「タイトル用のキラーフレーズを書くまで書き続けねば」という義務感が生じてきている気がする。
本末が転倒している。
とりあえず今日はこれで行こう。