刹那的な出会いを大事にしたい気持ち 2023年4月7日

昨日ストVアンインストールしたのにもうやりたくなってる。ストV依存。恐ろしい。でも我慢して本読んだ。偉いぞ。



新しい本を読んだ後、古い本を読む。文学の本。文学なぁ。もうすっかりサブカルチャー化して久しい文学。そろそろ教科書に乗らなくなるんじゃない? 悲しいけれど。
音楽みたいに、文学も古いものをディグる時代が来るかも。そのためにはあと100年くらい経って文学作家が全員死んで全部青空文庫入りする、くらいのことが必要かも。



なんであのVTuberグループを見なくなったかと言えば、弱者男性を傷つけないためにポンコツのフリをしてるのが鼻につくようになったからなんだなって。急に今まで食ってたものが食えなくなるみたいな感じで。



多分発売したらスト6メインでやっていくんだから、今からストVやるのは何も間違ってないハズなんだ。ってほらまた言い訳を探そうとしてる。休まなきゃダメだって。体調悪くなるんだから。



図書館に本返すの忘れないようにしないと。3冊手元に置いておくのが大体ちょうどいい。もちろんボリュームによるけど。
ちゃんと次読む本をリストアップしておくべきなのかも、とも思うけど、刹那的な出会いを大事にしたい気持ちもあり。って絶対ただの怠惰じゃん。
Dynalistにリストを作っておこう。全部1箇所にまとめるほうがいい。
じゃあここの日記もそっちにまとめたほうがいいんじゃ? そうかも。



オーバーウォッチは結局アプデを某氏の動画で見るだけの生活に戻ってしまった。ボイチャ繋がなきゃ無意味だなって思ってしまうし。繋げないし。



家から出ないと筋肉が凝って呼吸と血流が滞り筋トレも上手く出来ない。ただほぐすことに務める。



やっぱり言語野を活発にすると言語野が活発になるなぁ。ほんとか?