脳の言語野を刺激しない感じ 2023年5月11日

なぜ50~60年代のジャズを作業用BGMにするとイイ感じになるんだろう。特にマイルス・デイヴィスやジョン・コルトレーン。
歌っていない。メロディーが来ない。脳の言語野を刺激しない感じがする。だから邪魔にならない。
なんならレコードプレイヤーを部屋に置きたくなっている。置かないけど。針が消耗品なのは流石にランニングコストが悪い。


目的的に行動するほど、モチベーションは死ぬ。その矛盾。


スト6、これ難しすぎて自分の上限まで上達するのに100年くらいかかりそう。
もう昔の格ゲーをやり続けるだけの隠居勢になりたい気持ちもあるがそのためには古いゲームであるほど自分で対戦環境を探さないといけない。それはそれでシンドイ。


近所のゲームセンターが休業という名の実質閉店中。もうビデオゲーム主体のゲームセンターは無くなってしまうんだろうか。寂しいな。


冗長。脱線が多すぎる。それは昔の文章と比べてもそう。面白い部分もあるけど。そんな文章を読んだ。
なんかどっと疲れたので寝る。