2020/06/27

ぐっすり眠れていない
ぐっすりがグッドスリープから来ているなんてそんなことがあるわけがない
日本語なめんな(?)

一方、家の猫はそれはもうぐっすり眠っている
白目をむきながら
なぜ猫はキーボードを枕にしたがるのか
その答えを僕たちはまだ知らない

以前、マウスで絵を描くアーティストがいると聞いたことがあるので
真似してお絵描きしてみた
そこで気づいた
指を寝かせてマウスにベタッと置くよりも
指を立ててマウスを動かしたほうが圧倒的に動かしやすい
指先の動きで繊細に操作できる
FPSプレイヤーの間ではマウスの持ち方に種類があるってことを
知識としては知っていたけれど
その理由を初めて体感した
絵を描くなら
いわゆるつまみ持ちが一番いいと思う
そのままマインクラフトをやってみたら
操作精度がかなり上がった気がしたけど
特にそれが役立つ場面はなかった
そりゃそうだ