2020年12月21日

M-1、面白かった。マヂカルラブリーについてメインブログの方に書いた。

グラブル。ドロップアップでゼカリヤ1本ゲット。
朝に調整が入ってから1クエストだけナルメアを使ってみたけど、6ターンに一回アサルトTAで殴るアタッカー兼、スロウ、ディスペル、防御ダウンを持ったデバッファーになっていた。しかも常時ディスペルガード付き。あれ、強くね??
平均火力で言えばまだオリヴィエとかのほうが高そうだけし、6ターン毎に4ポチ数が入るせいで遅いっていう欠点もあるけど、便利さで言えば全体でもかなりの上位キャラになりそう。
書いてて思ったけどヴァンピィと役割がかなり近い上に防御デバフが被っていないから、ディスペル複数必要なボスに対して併用できそう。

定期的の訪れる「パソコン欲しい期」。
最近はYou Tubeの1080p動画の再生が厳しくなってきている。そりゃCore 2 Duoじゃねぇ。グラブルも若干カクつくし。
でもコレといった目的がないから買い換える踏ん切りがつかない。どうしてもやりたいパソコンゲームとかがあればいいんだけど。Steamのゲームはインディーだと未だに最低スペックがCore 2 Duoだったりするのでなんとかなったりしてしまう。
あるいは格闘ゲームが全部パソコン版が主流になったりとかしたら流石に乗り換えるだろうけど。今のところスト5と鉄拳くらいか。PS5が普及したらそっちに移りそうだからその目もない。

そろそろ恒例の今年遊んだゲーム振り返り記事を書かねば。
っていうか結構積みゲーがある。しかし今からやっても間に合わない。年末だなぁ。