グラブルVSから逃げるな 2020/09/01

グラブルVS。楽しくなってきたかな、と思ったらやっぱりつまらなくなる。どうしてか。
自分の中の成長が感じられないから。そうかも。
長時間やると疲れてだんだん楽しくなくなってくる。そうかも。
ゲームそのものが楽しくない。まさかね。
なんで楽しくないゲームやってるのかって言ったら格ゲーだからなんだけど。
格ゲーにこだわるからダメ。
新しいものに手を出さないとセンスは古びてくる。
そういうこと?
もっと向き合えば楽しくなるのか?ならない気もしなくもない。
だらだらやってるからいけないんじゃないのか。
そして椅子が悪いからか腰が痛くなる。
姿勢に気を付けて座ると対戦に集中できなくなる。
練習で変えていくべきなのか。

免許の更新に行った。
人がいっぱいいるところに行って耐えられるか不安だったけど大丈夫だった。
ペーパードライバーなので優良講習。前回もそうだったけど、おじさんの早口が結構嫌いではない。前も同じ人だったかも。
ディスタンスを作るために待機場が屋外になっていた。
肌のたるみと毛髪の減少。それが年齢というもの。

真面目にやる。
それは自分のために。
楽しくするために。
やりがいを感じるために。
成長するために。
意義を見出すために。
人生を良くするために。
誰かのためであってはならない。
誰かに利用されてはいけない。
周りに人がいてもいなくても、
自分のことを一番考えられるのは自分。