2023年1月4日

オーバーウォッチ2。フリーク外したらやっと調子が戻ってきた。やっぱりこのゲーム、細かいエイムより振り向き速度のほうが大事。エイムアシスト強いし。
アナでゲンジに1on1勝ちまくっていい気分。

「女のいない男たち」を再読してからドライブ・マイ・カーを観たい。観るったら観る。

頑張っても頑張らなくても人はやがて消える。なら追い求めるべきは生の充足。じゃあ生ってなに? 充足ってなに? みたいなことはその都度考えなきゃいけない。答えを知っているとかいう人にホイホイついていってはいけない。
生きるにはなにかの道標が必要で、それがなければ荒野を歩いているのと同じような感じになってしまう。
本は、というかちゃんとした言葉は、道標の材料をくれる。それは人間が言語的な存在だからだろう。
誰かの言葉を、自分の道標そのものにはしない方がよい。