2023年2月22日 ゲーマーのワガママなホンネ

流石にfallout4に飽きが来た。よかった……。
ので、ホライゾン続編を始める。グラの落差が激しすぎて心が追いつかない。


昔はどんな作品でも、完全新作であればゲームシステムは大きく変わってたもの。つか次世代ハードになってゲームエンジンが変わるから、システムも変わらざるを得なかったというか。
最近は新作になってもゲームエンジンも基本システムも引き続きで新鮮味が薄かったりする。リソースなるべく使いまわしたいのは重々わかるけど、できるならなるべく新鮮な体験をしたいというのがゲーマーのワガママなホンネ。


寝る前にYouTubeショートを見てしまって寝付けない。
トリビア的な情報やゲームの話など自分好みのものがあってTikTok(すぐ飽きた)よりも見れてしまう。危ない。