本で心がキマる 2023年4月9日

二日間家にこもって読書とネットをしていたせいで頭痛。
頭痛を抱えながらコーヒーグッズとリュックを見に東急ハンズへ。リュックは見たかったやつが見つからなかった。
コーヒーグッズを見てウットリしただけで何も買わずに帰る。
ドリップケトルは絶対プラスチックの方が使いやすいよなー。見た目のせいでみんな使わないだけで。あとコーヒーミルはさすがに100均から買い替えたい。そんな感じ。
ドン・キホーテにも行く。東急ハンズとドン・キホーテは意外と売ってるものが共通してる。売り場が違うだけで商品の印象が変わる。



ネット記事を見てWindowsのフォントを変えたくなり、BIZ UD ゴシックにしてみた。これ大分見やすいな。



フローリングがチェアのキャスターで削れてきたので、昔使ってた絨毯を敷く。ウレタンキャスターの高級な椅子ならこんなにフローリングが削れることもなかったのに。



深夜なのに珍しく本の感想書きたくなる。久しぶりに本によって心がキマっている感じ。いい本だからだな。でも頭が詰まってる感じするから早めに寝よう。