それで食えるかどうか 2023年11月14日

書こうと思ったら書ける。とにかく手を動かせばいい、ということを再確認。わかってはいるんだけど、実践できるかは別。


読書。昼も夜も読む。
しばらく読書をメインでいこう。「モトをとろう」という気持ちでスト6をプレイしていたのがよくなかった。半月近くやれば十分だろう。またやりたくなったらやればいい。


本屋と服屋。なにも買わず。
今着てる部屋着は汚れてるけどリバーシブルなので、裏返せばまだ使える、ということを思い出した。去年までもそうしていた。


朝パングラノーラ。昼イタリア風目玉焼き。自分で作ったけど重い。もうやめよう。夜肉じゃが。
素振り。直立、左右、前後。これがプルアップの代わりになったらいいのになぁ。


カレンダーをもらいにいこう。リサイクルショップも行きたい。


ただ言葉の前に立って無心に耳を澄ませれば、自分の中から言葉はやってくる。それで食えるかどうかは知らない。


自分の中の、あの思い出については、自分を癒してやるべきなのではないか、という気持ち。


フラッシュバックは、忘れようとするのではなく、むしろ思い出そうとした方がいいのかもしれない。忘れようとするほど忘れられなくなるから。でも調子がいい時だけにした方がいいな。