戦わなければならない時 2023年11月28日

またネット依存症に対処せねばならぬな。
悩んだら書く。それが良さげ。
でもここに書けること、限界あるよ?
制限が役立つこともある。


シューズについて書く。


読書。この本は一日一章読もう。


本屋。内田樹の新刊は久々に興味出た。


スト6。このゲーム、画面見て対応するだけじゃない? と思い始めてる。よくない。


朝パングラノーラ。昼おでん。夜おでん。おでん。


スクワット。急にレベル5まで。マッスルメモリーが復活した感。


快楽が恐ろしいものになることもある。恐ろしいものに抗わなければならないときがある。どんな人にも戦わなければならない時は来る。


読むことはできる。わかることもできる。それを表現することが難しい。
自分にとってちょうどいい表現は、他の人にとってはわかりにくいかもしれない。
自分の考えは自分が一番わかる。基本的には。
だから噛み砕くほうがいい。
わからないことがことが意味を持つこともある。
でもそれは、多分、狙ってやることじゃない。