はてなブログのテーマストアが始まった

 さっそく適当なテーマをダウンロードして使ってみた。現時点では1カラム。やっぱり時代は1カラムなのかなぁ、などと思いつつ。
 テーマ ストア - はてなブログ
 しかしこのテーマ、プロフィールなどのメニューが一番下に出る。自分は、「次のページ」を自動で今のページの一番下に継ぎ足してくれるというブラウザの拡張機能をインストールしているせいで、いくらスクロールしてもメニューが出てこない。
 出来ればメニューが動的に追随してくる機能か、せめてメニューが一番上にあるテーマを誰か作ってくれないかなぁ、などと他力本願で思っている。
 関係ないことだが、はてなブログに新機能が追加されるに従って、自分がサービス開始当初から利用している、いわゆるアーリーアダプターである、という実感が湧いてきた。
 いずれは、はてブロ最古参勢を名乗る資格があるわけで、願わくばその頃までにはてブロが存続していて欲しいものである。どーでもいいことだけど。