Untitled

とあるYouTube動画に影響されて久しぶりに『Poly Bridge』をプレイ
やっぱ面白ぇ
長い橋を架けるステージで詰んでたんだけど、今までの知識を駆使して冷静に橋を組んだら突破できた
計算通りに成功したときの快感と、偶然が生み出す面白シチュエーションの割合が絶妙
ノーヒントだと詰みやすいことくらいしか欠点が無い

先日中古品ショップでジャンクの『Majestouch MINILA 黒軸』が2000円くらいで売っていた
エンターキーが破損しており、他のキーもかなり使用感があってテカテカしていた
手持ちのMajestouch茶軸のキーキャップと交換すれば普通に使えるんじゃないか?
と考えたが、ただでさえ家にキーボードが余っている上に、今使っているProgress Touch Retro赤軸にそれなりに満足しているので買うのを見送った
一度はコンパクトメカニカルキーボードを使ってみたいので残念だったけど

グラブルVS
ランクが上がらなくなってきたので逆に力まず対戦できるようになってきた
やりたいことを色々試すこともできる
そのぶんちょっとランク落ちたけど
数字にこだわりすぎるのは良くない
でも数字があると気になってしまうのが人間という生き物
弱さを自覚して生きていきたい
大げさ

本家グラブルの方も目標を追いかけ過ぎなければまた楽しめるようになるんだろうか
でもなぁ
単純作業だしなぁ

レッチリのマグカップが売っていた
ちょっと欲しい
でも素材もわからない通販サイトしかで売っていない
不安

耳コピをすると妙な疲れ方をする
脳の普段使っていないところを使うからだろうか
普通の人よりは音感には自信はあるが
しょせん普通の人に毛が生えたレベル
二和音を聞き取るのにも苦労している

KeyStation49はやっぱり買わない方向になりそう
単純にデカイくて邪魔だし、有線接続だから気軽にどかしたりできないので結局使わなくなりそう
もうちょっとコンパクトなやつを見つけたらまた検討したい

昔のことを思い出して嫌な気持ちになる
そういうことは誰にでもあるんだろう
なぜ人間にそんな機能が備わってしまったのかはわからないができれば無くしてもらいたかった
せめて自分がもう少しまともだったら
そう思うんだったら少しでもまともになろうとするしかない

お気づきの方は
多分いないだろうが
最近のこの記事は『Dynalist』というアウトライナーに書いた日記をそのままコピペしている
最近は心身が普段より好調なので毎日ブログを更新していきたいと思ってるんだけど
今日はメインブログに書くようなことが何もないな、ってときはこっちを書くようにしている
楽でいい
アウトライナー、好き