2020/06/25

部屋に虫が出るので
殺虫剤を武器に戦う
しかし向こうは無抵抗
なんだかジェノサイドしているような気分になる
バチが当たりそう
昔手塚治虫の漫画で
虫が人間に復讐する話があったのを思い出す

ついでに模様替えをしようと
色々家具を動かしてみたが
結局元の配置に落ち着く
これがベストだと気付けたのだから
無駄ではない
無駄ではないのだ

格ゲー話
今まで対戦中はなるべく余計なことを考えないようにしてきたけど
かと言って何も考えずに対戦するのは脳のリソースの無駄なんじゃないかと思い始めた
1つ相手の動きを予想する
あるいは1つ相手がよくやる動きの対策を考えて実行する
残りはとっさの反応に任せる
それくらいがちょうどいい気がしてきた
1つに集中することで雑念を無くす
マインドフルネス的発想

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

  • 作者:吉田 昌生
  • 発売日: 2015/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)