2020/06/08

暑さで猫が溶けてきている

グラブルVSを再開
速さで相手を上回ることを意識する
急いで焦るよりも冷静な方が良い
でもそれだけじゃ勝てない
次の展開を予想する瞬発力は
心の勢いが無いと出てこない
それをなんと呼ぶべきか
「闘志」とか?
うーん

自分から動きたがっちゃダメ
でも自分から動かないとダメ
そのパラドックス

誰だって慌てたくない
だから落ち着こうとする
それが思考のワナなのかもしれない

ひとりでやっても限界がある
だからってやらないのか
それではあまりにも寂しい

失敗を恐れると動きが萎縮する
それを防ぐために必要なのは?
なにくそという気持ち?
そういうのが疲れる
疲れるとやる気が減る

そういうゲーミング虚弱体質なのであれば
そもそも向いていないのでは?
好きなことなら疲れないって言うし
でも勝ってるときは楽しいし
それってギャンブルで勝ってるときの喜びと同じでは?

というようなことを考えながらいつも格ゲーをやっている
奇態な人間

最近の村上春樹の本は薄い

女が男を選ぶ
神田伯山は良いことを言う

首が凝っているんだから
首のトレーニングをするべきなんだろう