2020/07/14

html&css入門を終える
っていうかこのサイト有料講座ばっかじゃん
そりゃ全部無料だったら儲からんわな

Minecraft
既に近所の村が全滅してしまっているので
遠くの村から村人を引っ張ってきた
そして拠点に団地(見た目は完全に監獄)を作り村人を増やした
そのへんにいた邪悪な村人を倒したら
襲撃とかいうイベントを初体験
あの象みたいなやつ何?
家まで侵入されたが
最後はリスポーンを繰り返しながら倒しきった
緊張感があまりない

世には様々なエンタメがあるけど
面白いものや刺激的なものよりも
快適なものや
単に不快でないものを選んでしまう
それは悪いことだろうか
平凡ではある

なぜ人がギャンブルにハマるか
なぜなら人は思いっきり喜んだり悲しんだりしたいから
何も無く退屈であるくらいなら
大いに落ち込む方がよっぽどマシだから
多かれ少なかれ人にはそういう感情の波が必要なんだろう
自分は対人戦のゲームでそういう波を摂取しているわけだけど
ずっとそれでやっていけるものだろうか