2020/07/15

Minecraftやりながらぼちぼちプログラミングの勉強

そろそろエンチャントを始めたいんだけど
エンチャントをするとそれはそれで飽きやすくなるのがマイクラ
作業感が強くなるし

ネザー要塞が見つからない
東か西に進むと見つかりやすいって情報を
たった今知った
もっと早く言ってよ

某氏は
Hot Soup Processorという
初心者向けの国産プログラミング言語でゲームを作っているらしい
自分は
ゲーム作ろっかなーなんて漠然と思いながらプログラミングのことを調べたりしていたはずなのに
気がつけばHTMLやJavaScriptなど
Web系のものを勉強している
計画が漠然としているからこうなる

実はグラブルも再開していて
ゼノウォフ琴5凸ゲット
ゼノウォフ剣4凸ゲット
そして今サメイベントを周回中
せっかくアニラ取ったのに火古戦場はほとんど走らなかったのに
自分のモチベーションの上がり方がよくわからない

微妙に盛り上がっているらしい青リロ
Steamのセールで200円だったから買ってみた
Dループ楽しい
でもネット対戦する気は起こらず