2020/07/16

MDNの「ウェブ開発を学ぶ(https://developer.mozilla.org/ja/docs/Learn)」と
「苦しんで覚えるC言語(https://9cguide.appspot.com/)」で
HTML&CSSとC言語を並行して勉強することにした
いつもの三日坊主で終わる可能性は高いけど

ゲーム以外の趣味も充実させないと
ゲームもつまらなくなる
という経験則

C言語をやるのは
十数年ぶり
int main(void)
とか懐かしすぎ

Minecraft
今日もネザー要塞は見つからず
地道にやるしか無い

グラブルVS
5日ぶりくらいに対戦したけど
ちゃんと対応する立ち回りをすれば
Sランク維持はほぼイケる

Aランクの人は
ボタンを押したいという気持ちが強い
わかる
自分も最近までそうだった
っていうか
新しい格ゲーをやる度に
ボタンを押したいという欲望に抗えない
でもそこを超えて
欲望任せでボタンを押さないようになると
相手の動きに対応したり
相手の癖を突いたり
相手の意識の裏をかいたりできるようになる

そうなるためには
ボタンを押すのに飽きるくらいやりこむのが一番いいのかもしれない

そんな偉そうなことを言っている自分だが
SSランクは遠い
そこから上にいける人は
ちゃんと相手の動きに対応しつつ
自分の攻めを展開できている
それができないから
自分は格ゲーが下手

アサシンクリードオデッセイのおかげですっかりギリシャ好きになった
本屋で藤村シシン「古代ギリシャのリアル」を見つけた
面白そう