2020/07/17

HTML、CSS、そしてJavaScriptのおさらい。
ってまだそこか。永遠にそこから進めないんじゃ。

まぁ大半の時間マイクラやってたんだけども。
今は着々と村人との交易を進めている。
攻略サイトはなるべく見ないようにしてるんだけど、今は昔みたいに村人の厳選をやらなくてもいいんだろうか。あれはあまりにもむごすぎるのでもうやりたくない。

釣りも始めた。早くもエンチャント全部乗せの釣り竿を手に入れたのでバンバンフィッシング。
エンチャント本も少しずつゲット。昔やってた頃よりいろいろ面白いエンチャントが増えている。トライデントが手元に戻ってくるやつとか。
それはそれとして、エンチャント名の「幸運」が「アイテムボーナス」に変わってしまったのはちょっと味気ない。

グラブルVS。
しょーもない戦い方の人と対戦すると面白くないと感じる。
それ自体は仕方ない。生理現象みたいなものだ。
でも格ゲーでは「しょーもない」と言う事自体があまり好まれない。
そりゃそうだろう。
誰だって自分がしょーもないって言われたら嫌だし。
いろいろな事情があってその戦い方になっているのかもしれないし。
対人関係と同じだ。
気安く他人の生き方を否定するべきじゃない。
でも、しょーもないって思うときは思っちゃう。

Sランクにいるのが自分の限界。
S1の人とあたり続けるとAに落とされる。
それが自分の実力。
それでいい。
向上し続けることが全てじゃない。
そういう生き方もある。
そう考えて続けられた人のうちの何%かが上に行ける。
多分。