2020/07/18

Mozillaのウェブ開発学習サイト、結構高度で難しい。ホームページの公開の仕方まで教えてたり。
でも面白いから続けられてる。GitHubのアカウントも作った

HTMLやCSSの初歩の初歩は一応理解できてると思う。
でもJavaScriptはまだまだ初心者にすらなれていない。
オブジェクト指向というやつなんだろうか、なんか独特。
太古の昔にC言語を勉強しただけの身としてはなかなかついていけない。
なんでドットで繋がってるのかがまずわからない。
そのへんも時間をかけていこう。

モチベーションがMinecraftからグラブルVSに移りつつある。
あと本家グラブル。早くキャンペーンこないかな。
フレンド石を黒麒麟にすれば、島マグナを「トレハン→タイムオンターゲット」のフルオート2ポチで倒せることに気づいた。
できれば自前の黒麒麟が欲しい。
でも共闘とかやるのは嫌。

グラブルVS。待ちが強いので本音を言えばもっとボタンを押せるゲームがしたいし、もっとコンボを決められるゲームがやりたい。
それって要するに自分にとってのギルティギアのことなんだけど。
でも今からXrdやる気も起こらないし。だからStrive待ち。
なのだけれど、今までに出ている情報を見る限り、Striveが自分好みのゲームになっているかどうか、若干不安がある。

ゴーストオブツシマ。やりたい。
黒澤モード。素晴らしい。
でも一人用ゲームは安くなってから買うって決めてる。よっぽどのことがない限り。