2022年10月31日

夜はオーバーウォッチをやるので集中できないから、朝日記スタイルにシフトしてみる。更新するのは夜だけど。


毎日の整いゲーミング用にPapers,Pleaseを続けてみようかな。


ネットでバズる記事を書くなら、わかったようなことを大げさに書いて、間違っていても知らんぷりするのがもっとも効率が良い。経験上それはわかっている。
でもそれをやってしまうと自分にとっての書くという行為がダメになってしまう。だからやりたくない。そしてだからいくらやっても効率が良くならない。


効率を良くすること。対戦ゲームで強くなるには効率が重要。プロゲーマーは最強の効率厨。
しかし人生を効率的にすることについては不得手な人が多いように見受けられる。そもそも効率を考えたらゲームをめちゃめちゃやりこむなんてことはしないし。
だからこそそれができてしまう人に、我々パンピーは畏敬の念を懐くのだろうけども。


ネットでよく見る、イントネーションの矢印表記がよくわからない。
あまつさえ横矢印(→)を使っている例すらある。日本語のイントネーションは上がるか下がるかしかないというのに。