2023年1月12日

ツシマをなるべくゆっくりプレイすることで、デスストをやるのと同じタイプの整いが得られる。
ダッシュせず歩く。亡骸に出会ったら一礼。敵の動きを冷静に見極める。
戦いの中ですら心を鎮める。まるで武士。

自分のことは自分で考えるのが大人。
筋トレする時も、どんなフォームで、どれぐらいの回数やるべきか、自分で考えていい。
もちろんトレーナーに教えてもらう方が近道。それでもいずれ自立するのが理想なんだろう。トレーナーつけたことなんてないけど。
どうすれば早く回復できるか、その為にどんな姿勢や呼吸をすべきか。そこまで考えていい。
他人任せにする。よくわかんないから考えないようにする。それは子供。
なんて書いている自分は本当は子供の振る舞いばかりしている。
大人になれよ。