生命のリソース 2023年4月29日

やし酒飲みの感想は、図書館の貸出期限が過ぎそうだし、収録してる文学全集を借りて解説読んでから書くことにする。
というわけで別に3冊借りてきた。


頭痛も少しずつ和らいできた。慣れてきただけという説も無くはない。
引き続き真向法をなるべく正しい方法でやっていこう。


googleよりbingの方がいい気がしてきた。ブラウザもedgeにしてみるか。
同じフォントでもブラウザを変えると見え方がぜんぜん違う。レンダリングとやらが違うんだろう。


ためらっている時間はあまり無いな、と思う。遅い。でも気づかないよりはいい。でも焦るのも違う。
だいぶ前に買ったダンシング・ヴァニティも読まないとなぁ。


何かが溜まってくる。どうするのが正解だろう。って、正解は無いだろう。
効率を考えるなら、すぐに無くした方がいい。でも、効率ってなんだ?
それは本当に無駄なものなのか。必要ないものなのか。
そんなわけはない。むしろ生命のリソース。


0から100まで特別なことをしようとしない方がいいんだろう。
でも同じことを繰り返すのもよくない。
1つずつ、違うことをやっていく。そうすればいずれ違うところに居られるかもしれない。