人生は困難だらけ 2024年4月2日

頭がつらめ。

朝。チーズベーコンいつもの。

昨日デスクチェアの肘置きを外した。ギターをするため。肘置きが無いと背もたれに寄りかかった時にズレ落ちる体を止めることができない。だから寄りかかれない。いっそ背もたれもいらなくない? ってなる。

自分に必要なことをひとつずつ進めていく。人生なんてそれでええやんけ、と思う時もある。
しかし実際の人生は困難だらけ。
自分に必要なものってなに?
それを進めていくのってしんどくない?

運動と実益を追求した結果、部屋の片付けをする。

読書。運命論について。寝落ち

昼。ご飯に目玉焼きのせ。味噌汁。お茶。

ギター基礎連。曲楽譜見ながらと暗譜で。

出かける。雨に降られて雨宿り。新古書店。ここでもギターの本を読む。

夜。ご飯味噌汁唐揚げ。コーヒープレス。

リリンク。ジータ。火力はまぁ出る。

素振り。あえて力む、ということについて考える。体で。入浴。

少し読書。

リリンク。チャージパリィも使ってみたけど使い所が少ない

勉強。経験論の意義。現象学との関係。
やはり100均の万年筆はイマイチ。

Dynalist使いは日々の研鑽。

新しい生き方を探る。