理解できないことを受け入れられる人 2024年4月1日

食べ過ぎで早く寝たことで、早く起きることができる皮肉。

朝。ジャムピーバタいつもの。
まだお腹痛いわ。

運動は朝飯食ってから1時間後くらいにしよう。覚えてられる? 重要なのは習慣。
じゃあ朝起きた後は何をすべきか? モーニングルーティン?
なんてことを考えてる内に運動。

やっぱりDynalistを使うと書き方が変わるな。

ゲーム動画見ながら読書。ヒミズについて。いつの間に寝ている。

少しギター。

昼。昨日のヒレカツ。ごはん。お茶。

亀の水槽水換え。

頭のいい人が複雑なフィクションを理解できる、という考え方が多分間違っている。
複雑なこと、理解できないことを受け入れられる人が少数いる。それだけのことなのかもしれない。
多くの人は、最初から終わりまで全部理解できるような物語を好む。むしろそっちがマジョリティ。昔も今も。

遠くに出かけたい。でもお腹が。暑すぎるし明日以降にするか。

出かける。頭痛め。枕変えたいな、と思い続けて幾星霜。

心に仮想敵を持つことで正気を保てているのかもしれない。あえて口に出すべきことでもないが。

ハイバウンスバラストの評判を調べよう。

起こることは全て正しい。という考え方について。

夜。ご飯、味噌汁、魚、厚揚げ、韓国のり。ドリップコーヒー。

スト6大会見ながらスクワット。関節に負荷をかけないように。

家族来。有吉見。

惰性でやってるゲームを今日はあえてやらない。
やっぱりやる。

字の練習。単純観念と複雑観念。第一性質と第二性質。観察と内省。

リリンク。ジータやっぱ弱い。火力そこそこ。スタンそこそこ。リーチ短し。クラスシステムの制限がキツい。ならナルメアでいいな。