正しい努力はない 2024年6月29日

朝。白湯。ピーバタジャムトースト。ヨーグルトグラノーラ。アップルジュース。
洗顔。
亀の水槽水換え。当然、丁寧にやったほうがいい。ついでに草を少し切る。
軽運動。腹式呼吸をするんじゃなくて、自然にお腹で呼吸できるくらいお腹を緩めるのがいい。
ギター。やはり力みは必要なかった。時間をかけてようやくそこに至れた。
昨日の日記予約投稿。
スト6の記事を書きぬ。
Noteも書きぬ。
UKの配信見ながらギター弾いたり。
新たなギターヒーローがいなければギターは流行しない。どんなに過去のギタリストが偉大であっても。
歩く。あっちの本屋。結構賑わってるな。ユニクロ。ステテコが欲しいけどどうしても欲しいというほどでもない。
夜。チャーハン、チャプチェ、トッポギ。コーヒー。明日買わなきゃ。ミルも買うか。
スト6。少しギター。
素振り。腹を緩める。少し体が硬い。ふくらはぎ痛のせいか。りんご。入浴。
果たしてぼんやりする時間は必要なのか。
スト6。モダンルークダイヤ3。試合数がしんどい。
勉強。ルサンチマン。普通に読書感想のために先の方を読もう。
フリーライティング。正しい努力はない、ということについて考える。
その努力が正しいかどうかは誰も保証してくれない。
だからためらいながら努力するしかない。