2021年1月21日

毎日本を読む習慣をやりやすくするために、本棚を机の横に動かした。
むしろなんでもっと早くこうしなかったのか、と思うくらい部屋全体の家具の配置が上手く収まった。
昔の自分が買った本、結構面白いじゃん。
面白くないやつは売って本棚を空けたい。

グラブル。古戦場。45箱達成したし最終日も勝てなさそうだからもう走る必要も無いんだけど、惰性で走ってしまう。
元々なんの制限もない自由な団だったんだけど、だんだんコミュニケーションが活発になってきて、そのうち主要な人達だけ抜けていってしまった。その団に自分は居残っている。
なので主要な戦力はほぼ自分一人。昨日の団貢献度1.6億のうち、1.1億が自分の個人貢献度、という状況。
それで特に不満はないんだけど、非効率なことをやってるな、っていう自覚はある。それでもルールに縛られるよりは良い、と思うあたりが自分。