2021年2月7日

色々くたびれていたので昨日はほぼ寝ていた。
今日も特に元気ではない。
花粉の訪れを感じる。


なぜ贈り物をしなければならないのか?
わからない
それは送る側にすらわからないこと。
贈与欲は突然出来するものなのだ。


spotifyが、スマホ版「以外」シャッフル無しで曲を再生できるようになった。
スマホ版以外ってところが実にあくどい、もとい戦略的。
最近はもっぱらAmazonミュージックでゲーム音楽ばっかり聴いているので、Spotifyも選択肢に入ったのはありがたいことではあるけれど。
そういえばSpotifyにはアークザラッドの曲も入っていた。聞いてみる。
年に1度はアークザラッドの事を考えている気がする。
それというのも昔メチャクチャハマったゲームだったから。
いや、もっと率直に言おう。幼き日の私はアークザラッド2のリーザにガチ恋だった。萌えという概念を知る前から萌え、だった。毎夜リーザのことを考えては枕を握りしめていたのである。キモい。
そんなアークザラッドの最新作はスマホRPG『アークザラッドR』。
半年ほどプレイしたけどゲーム内容は良くも悪くも「普通のスマホRPG」だった。
かつてガチ恋だった自分が半年で辞める程度の内容だった、といえばだいたいどんな感じかわかってもらえるかもしれない。ポジティブに考えれば半年は続いたとも言える。
おそらく旧作のファンが望んでいるのは、べったり張り付いてプレイしなければならないスマホゲームではなく、旧作(特に1と2)のリメイクだろう。
過去に愛したゲームが現在進行系で(自分の中で)過去のものになっていく。なんだか哀しいことではあるけれど、時の流れには逆らえない。


なんだか最近面白くなかったゲームの話をする割合が多くなっている。
やっぱりネガティブな記憶の方が持続しやすいんだろうか。