2022年11月22日

日記を書きたくない。書く気が起こらない。書きたいことも特に無い。
しかし日記の優れている点は、書きたくないという気持ちを書き記すことが可能な点。
モチベーションがない。なぜここ数ヶ月モチベーションがあったかと言えば、とある本を読んだからに過ぎない。
本に影響される。単純な自分。
でも自分ってそんなもんかなと割り切っている自分もいる。
モチベーションは他人から備給するしかない。欲望は他社の欲望である。
自分のやりたいことなんてわからない。でも誰かに憧れることならできる。少なくとも自分はそういうタイプ。
という文章も前に何処かで書いたような内容。本当に身の回りにあったことを書くのがダルいから、どこかで書いたようなことを改めて書き直している。労力を使いたくないから。
日記を書こう。

知的生産の技術。破戒。名著とされる本を立ち読む。

映画スパイダーマンを2まで観る。なぜピーターがMJを好きなのかがイマイチ伝わってこない。

オーバーウォッチ2。ストレスで胃がやられそう。とにかく疲れないことを目標にプレイするフェーズに入っているかもしれない。
自分が負けたことよりも、下手な味方に対するストレスが凄い。寝る前に頭から離れなくなる。頭の一部がしびれたようにカーッとなる。明らかにのめり込みすぎ。

この眼精疲労を無くすためなら何でもするのに、と思う一方で、インターネットはやめられない。人は矛盾した生き物。