人生は長くない 2023年11月5日

書き終えた満足感で、寝るモードに入ってしまった。
やはり書き終えて投稿した時が一番生を実感する。


歩こうと思ったけど頭痛に負けて寝てしまう。


朝グラノーラパン。昼ラーメン。夜カレイの揚げ物。
胸トレ。腕立てジャンプは関節に負担なさそう。明日はドラゴンフラッグやろう。
また筋トレの本探すか。


句点の使いすぎを気にしてたけど、別に多くてもいいなと思い直しつつある。
確かにネットの文章は句読点を全然使わない。SNS、コメント文体。
でもそうでない文体の方が書きやすい物事もある。
どうせだったら自分にとって自然な程度に使った方がいいように思える。


明日は図書館に行く。


面白い本を読むと書きたくなる。ネットの文章を読んで書きたくなることは限りなく少ない。
でもそういう、書きたいがために読む、みたいな欲づくの姿勢は、それはそれでよくない結果を呼び込みそうで。
面白い本を読むと、書こうと思わなくても言葉が出てくるような状態になりやすい。
それってどうなん? 書かされてる?
そんなことを気にするほど人生は長くない、という気持ちも出つつある。