自分を出し惜しみしても 2023年12月31日

朝。パングラノーラ。


少し運動した後二度寝。


昼。ご飯と味噌汁。


ちょっとドラゴンズドグマ。
なんか地下に行く。
探索だけで時間が溶ける。


夜。天ぷらとそば。


素振り。


見たい配信が多い。
孤独のグルメ見る。


今年は毎日日記ブログを書いた。偉い。
読書も再開。30本以上記事を書いた。偉い。
自分を出し惜しみしてももうしょうがない、という心境になってきたらしい。
でも後半は落ち着いてきたかもな。もっとやれたかもね。


後半はスト6ばっか。さすがにちょっと熱も冷めてきたか。
ストリーマー大会すごかったな。
実はそのへんのことをnoteも書いてたんだけど。ぼちぼちスキがついて嬉しかったな。


来年はグラブルリリンクをやって記事を書こうかな、と思ってるんだけど。いいゲームじゃなかったらどうしようかなぁ。
読書。なんか目標立てるか?
読破。うーん。
筒井康隆「モナドの領域」はとりあえず読む。
あとはどうかなぁ。
重要な本を頭から順番に読んでいけばいいんじゃないか、って気分になってる。
そうすればそのうち人生は終わるだろうし。


っていうかさ。別に年末じゃなくてもさ。こういう風に目標を立てたり確認したりするべきなんじゃね? 人として。


書くということはリアクション。少なくとも自分にとっては。
それでいい。
創意工夫とか、そういうものは無くていい。というかできない。
自由意志。そういう概念のことは放っておいていい。誰にもわからないから。
自分を健康にしておく。良い状態をキープする。そのためにできることを常に探す。
あとはリアクション。それをちゃんとやる。サボらずに。でも無理はせずに。叩けば音が出る楽器じゃない。人は。少なくとも自分は。


さて、新年初デスストやろうか。