1万年後の人の為を考えたら 2024年3月17日

ちょっと早起き。

朝。ジャムピーバタいつもの。

ギターを弾くのに爪は長ければいいわけではない、という情報を見て、実際自分も伸ばさないほうがいいなと感じていたので、親指以外をそれなりに短くした。

日記を予約投稿。

常に呼吸し続けることを意識したほうが健康には良さげ。でも注意をそれに持っていかれてちょっと集中しにくいかも。

スマホは一日放置したら充電できるようになった。つなぎっぱなしがよくないってことだな。でもいずれ使えなくなるだろうからやはり買い替えは必要。

自分のようなものは休日に休んブログを考える。

ブログを考える。家に人がいなくなったのでギターの練習。左手人差し指が痛め。またブログ。

今日のは投稿できなさそうだから次に行きましょう。

少し勉強。エチカ。
少し読書。固有名詞が古い。

昼。カップうどん。

昼寝したら頭重々。こういう寝方は良くない。仕方ないのでゴロゴロ。

少しリリンク。猫の毛をすく。ギターを磨く。

夜。ご飯味噌汁アジ。

相葉。千鳥。

素振り。息を流し続けながら動く。入浴。

この日記にすら書けることをすべて書いてるわけじゃない。いくらなんでもプライバシーっつうもんがあるからね。それらは忘れられ消えていく。1万年後の人の為を考えたら全部書いたほうがいいんだろうけど。

リリンク。ゼタの覚醒あとちょっと。

休む、という発想が間違ってるのかもしれない。生きることは苦しみ。つまりストレスは常にある。だから常に緊張をほぐさねばならない。呼吸などを用いて。