感想でなく描写と比喩 2024年7月16日

朝。白湯、ジャムピーバタトースト、野菜ジュース、ヨーグルトグラノーラ。水。
猫がテーブルに座ってて邪魔なので煮干しを投げてどかす。これから毎朝やらされそう。
少しギター。久々で指の皮が弱まっている。毎日弾かないとなぁ。
日記投稿。
ブログ読みタイム。古賀及子の日記の動画。日記は感想でなく描写と比喩。
世界史の本。つい気になったことを調べてしまって進まず。スパルタの歴史。
ギター。クラシック・フォームを試してみる。いいかも。でもドレッドノートだとデカすぎて辛い。
昼。ごはん、マカロニサラダ、牛すじ。
髪を切る。バリカン。12mmから0mmを使い分けてみる。次はもうちょい頭の角を短くしたい。
100。ケーブル固定するパーツと両面テープを買う。1円玉をセルフレジ機に20枚突っ込む。
傘ふり器使おうとしたら、傘振り器を見つめている少年がいた。傘を振っているところを少年に見つめられた。
図書館。1冊借りる。帰りは土砂降り。傘を差してもずぶ濡れ。
なぜ自分は音MADを歌うのをやめたのか。
①本来歌うためのものじゃないのに歌っているのが面白かった。
②一生懸命似せようとしているのがまた面白かった。
別にモノマネをしたいわけでも、似ていると褒められたいわけでもなかった。
ずっとやってたら①、②の面白さを感じなくなった。
いい大人がやることじゃないな、と思った。
だからやめた。
今さらそんなことを言語化することに成功したが、それが何になるだろう。
夜。ごはん、鳥を炒めたの、牛すじとマカロニサラダとキャベツの千切り。コーヒー。お湯が少なかったが逆に良かったかもしれない。
ジャンプ+。ダンダダン。アニメみたい。
ギター。ホームタウンドミナを練習。難しいけど短いのでがんばる。
スクワット。iPadでギターについて調べながら。りんご。入浴。少しハサミで髪を整える。
ギターについて調べていたら時間が過ぎている。アカンて。
読書。この本、多分古本屋で拾い読みしたことある。
スト6。リリートレモ。多分モダン使うまでもないくらい簡単だからみんなクラシックなんだろう。