朝の運動を習慣化するのが難しい 2024年9月15日

朝の運動。朝の運動を習慣化するのが難しい。
一日を健やかに過ごすためには、朝起きてすぐ運動するのが望ましい。血行を良くする。動きやすい体を作る。気分も良くなる。
でも朝起きて運動なんて、そんなの体が素直に受け入れてくれない。いや、無理、って言ってくる。
まずどんな種目をすべきか。そこから決めないと続かないのかもしれない。ラジオ体操はちょっとイヤ。
モーニングルーティン的な動画を探すのが吉か。別にそういう意識高いことがしたいわけじゃないんだけども。


久しぶりにドリンク自販機であたりが出た。いつぶりだろう。いちいち覚えていないから忘れてしまう。6666。ちょっとだけ不吉な数字。


いままで、あったことをなるべく多く書くことを目指して日記を書いてきたけど、あまりにも散漫で人が読むのに適さないな、と常々感じていた。
かといって1つのテーマに絞ってじっくり書こうとすると時間がかかって毎日投稿が難しい。
最大3つのテーマに絞る、という運用はどうだろう。ということでとりあえず実践してみている。どうだろう。うーん。