パソコン用中古ハードの年代の見分け方 2024年9月16日

 中古ハード屋を物色する際に、パソコン用中古ハードの年代を推測する方法が色々ある。いちいちスマホでで検索しなくてもいいので地味に楽になる。

 昔はパッケージに「Windows10対応」と書いているものは新しい、という判断ができた。

 最近だと「OS X対応」が古く、「MacOS」対応が新しい、という見分け方になってきたが、その見分け方もかなり古くなりつつある。

 次は「Windows11対応」だろうか。


 他人の言動や行動から、その人の隠された意図を推測する。そういうことの重要さを知る頃にはもういい年になっている。

 それがわかっていればあの頃あんな過ちをすることもなかったかもしれない。というのはありふれた後悔なんだろう。


 ポプテピピックがポップアートそのものだということにもっと早く気づけたはずだ。いや、自分は別にポップアートに詳しいわけじゃないからしょうがないか。