2020年11月23日

ホロウナイトやめるって言ったけど、気がついたらまたやり始めている自分がいた。
そういうこともある。
メトロイドヴァニアとしてのクオリティは100点。
ふわふわ飛んで飛び道具撃ってくるだけの敵がウザいとか、
死んだ場所に戻らなきゃいけないシステムが極めて面倒くさいとか、
マップが広い割に高速移動できるポイントが少ないとか、
全体としてかったるい部分はあるにはあるが、
それらを補って余りあるゲームバランスの良さ、アクションの楽しさ、ビジュアルの美しさ。
擬人化された虫が題材ってのがまた新しい。デフォルメ具合がちょうどいいのでそんなに気持ち悪くない。一部除いて。自分はウネウネ系が苦手でキツかった。
そろそろ終盤に入ってきたっぽいので全クリ近そう。終わったらまたメインブログに感想書こう。