2022年9月26日

頭がズッシリと重い。これでQOLがかなり下がっている。
原因は悪い姿勢で椅子に座っていることと、寝る前にずっとiPad使ってること。
わかっているのにやめられない。すなわち己の弱さの表れ。って大げさ。

首に負担がかからない姿勢で椅子に座ると他の部位に多大な負担がかかる。イスが安いからいけないのか。
でもしょうがない。頭が痛くなるよりはいい。

寝る前のiPadを止められる心の強い人間がどれだけいるのか?
他のことをやって気を紛らわすか? 念仏でも唱える? 覚えてないのに?
どうすれば体に負担なくiPadを使い続けられるか。まずはその方向で考えるしかないのか。iPad強すぎる…勝てない…。



原神。「こういうゲームが欲しかった」というほどではないが、「こういう基本無料ゲームがあったらやるのにな」は100%満たしてくれている。そんな感じ。
日本描写も全然良い。でも短歌が575なのはちょっと面白いなってなった。

いい姿勢でこの日記を書いたらなんか良い感じ。やはり姿勢は大事。調身調息調心。