勉強の勉強 2024年1月25日

昨日は結局ベッドでゴロゴロしてしまい寝付けず。ただ何もせず夜更かししただけの人に。


朝。チーズベーコントースト、ヨーグルトグラノーラ、オレジュ、白湯。軽運動。


映画30分観る。少し読書。寝不足で寝込む。


昼。昨日の辛鍋で雑炊。


新古書店。日本の一般小説の棚がどんどん奥に追いやられている。そりゃそうだ。
どうしてジャズ入門の良さ気な本は無いんだろう。どの本も、全く初心者の方向を向いていないか、歴史的事実を淡々と述べているだけで、読み物としては辛い。
まぁきっとそういうジャンルなんだろうな。菊地成孔も「ググれ」って言ってるし。
勉強の勉強をもっとしないとな、と思った。


夜。鶏肉、ピーマン、餃子、きのこの素揚げ。


ダクソ30分。楽しい。


スクワット。フルスクワットのコツは力の抜き方。でもそれができると多分自重だけでは筋肥大に役立たない。自分はそれでいい。
肩が上がりにくいのもちゃんとケアしないとな。


最近書いてないな、と思って書いてみる。
1本はどう考えても公開できない。
もう1本は普通に公開。
公開できないことを書くのは良いことか?
まぁ、手塚治虫もウェッティな絵を描いて隠してたみたいだし、それと同じようなものか。


日記。


明日こそ。明日こそもっといろいろやる。