たとえ借り物であっても 2024年3月25日

2024年3月25日
朝。ジャムピーバタトースト、ピングレジュー、ヨーグラ、ドリップコーヒー。

猫の爪を少し切ることに成功。

昨日の日記予約投稿。

軽運動。朝食後の運動をもっと軽くする。重すぎて胃腸の調子がおかしくなっていたかもしれないので。

読書感想書く。とりあえず書きたいことは一通り書けたかもしれない。

昼。昨日の炊き込みご飯とかきたま汁。

使ってなかったFire HD 10を再利用。縦置きにしてサブモニターに。

ギター。基礎連。

少し勉強。モナドロジー。

リリンク。ちょっとジータを育てつつルシファー。

夜。鶏クリームパスタ、ポテトセロリ酸味煮。

マキタスポーツ。佐野元春。

リリンク。ルシファー1回。多分この装備が最適解、っていう装備。ができる

木刀。両手に均等に負荷がかかるように。入浴。

頭が重め。心当たりはある。休もう。

家族来。

リリンク。ルシファー数回。飽きたらニヒラボス。全武器lv150達成。

ちょっとグラブルやってみる。しんどい。
だらだらやるから生活を侵食してしまうのであって、時間を決めてやればいいんじゃないかと思ったけど、そもそも周回がしんどい。

明日の予定を考えること。そう、それだ。それを忘れてた。
読書感想の書き上げ。ギター。新しい曲を弾けたらなぁ。雨が強いから出かけない方がいいか。
新しい刺激が足りないな。どんな刺激がありうるか。
結局、物、新しい物でしか、刺激を得られない。そのためには買い物。資本主義の奴隷。
それを脱するためには?
知性。考えること。そして行動すること。それがおそらく必要だ。
簡単に言ってくれるじゃん。

本当の自分のものは、自分の考え。
でもその考えは、実は他人のもの。
じゃあ本当の自分のものなんて無いのか。そうとも言えるしそうで無いとも言える。
たとえ借り物であっても、現在の自分が持っているのであれば、それは自分のもの、と考えることもできるだろう。
とにかくそれと向き合うことは必要だろう。

自分の限界を広げることと、自分が本当にやりたいことを、両方やれたらいいな。ちょっとずつ。