2021年3月11日

最近椅子に座って作業する時間を増やしたせいで、身体に悪影響が出ている。
姿勢が歪んだせいで、歩くときも前屈みに。つま先に体重がかかって足の指が痛い。
首こりによる症状も一気に来た。
なんとかしないとなぁ。


絵描きを志してる人は毎日模写とかして努力してる。
すごい。すごすぎてこわい。


希望は誰かに与えてもらうものじゃない。自分で見つけるものだ。


猫がすごい勢いで猫草を食べて吐く。


マヂラブのラジオ楽しみだなぁ。


流行りのエンタメに流されすぎないためには、自分だけのエンタメを持つのが良いみたいだ。
同じゲームをずっとやるとか。
古本を漁るとか。


脳で考えるだけじゃいけない。
頭で考えるだけじゃいけない。
言葉で考えるだけじゃいけない。
理屈はルールでしかない。
物質や肉体の方にこそ豊かさがある。
無秩序に身を任せることで、初めて喜びが得られる。
もちろん人は理屈から完全に離れることはできない。
でも束の間離れることは、多分できる。


環境を整えると、暮らしやすくなる。
良い環境はいくらでも追求できる。
いくらやってもキリがない、とも言えるけど。