2023年1月20日 ツシマクリア

ツシマクリア。いいゲームじゃった。
しかし正直に言うと、ゲームってタイムパフォーマンス悪くない? と感じ始めている。
昔は安く時間をつぶせるからやってたとこあるのに、今はもう時間がもったいない感のほうが強い。
コンプリート要素だからといって道端の花を集める余裕がない。いや、一日のクールダウンでやるならそれもいいんだけど。それをメインでやる気にはならない。
だったらストーリーだけ進めて終わりにすればいいんだけど。それはそれで美味しいとこ取りしてる感じがして作ってる人に悪いような気がしてしまう。考え過ぎ。

オスカー・ワイルド「幸福な王子」を読む。うーん。芥川龍之介っぽいよね。順序が逆。

昔はただ好きな本を買ってたけど、今は、何かで言及されそうな本を集めておきたいな、と思うようになった。これも感性の老化か。