2021年2月20日

2D格闘ゲームの基本。
立ち回りの牽制、対空、飛び込み。
地上戦の三すくみ。
起き攻めの固め継続と崩しと暴れ狩り。
だいたいコレをやれば対戦になる。
何も考えずに戦っている程度の初心者には絶対負けない程度の腕前は身についたらしい。
ガチ勢やプロゲーマーは、初日から応用の応用みたいなことを突き詰めている人種なので、
ぼくにはとてもマネが出来ない。


社会に出ている人は
自分の欲望のために
他人の居場所を奪って平然としている人
象徴的に殺し合いをしている人
そういう風にしか見えなかった
そして
そんなことを誰かに言っても
わかってもらえるハズがないと思った
でも今から思えば
そういうことをもっと誰かに言うべきだったのかもしれない