2021年5月25日

よくない生活習慣になっている。よくないなぁ。よくないねぇ。
結局のところ、よくなくなる原因って、よく眠れないこと、コレに尽きるのかもしれない。
そして眠れない原因があるとすればそれはストレス。ゆえにストレスを低減しなければならない。
シンプルな話ではある。だからといって簡単にできるとは限らないが。

村上春樹の小説がマンネリ化してきてることをはっきり指摘している記事を読んだ。
みんなが思っててもあえて言わなかったことを。
しかし、実績のあるベテラン作家の作品が新奇なものでないからといって、目くじら立てて糾弾するのはあまりフェアではないと考えている。
むしろ今でも新しいものを作り続けていることこそを貴ぶべきだ。
いや、なんかこういう言い方も人間的な敬意を欠いている気もするけども。

グラブル。何も考えずマグナ終末武器を5凸していってるけどええんやろか。ほぼ無課金だしまぁええか。
アスタロトのアニマ集めは苦痛だな。