肩甲骨を動かせ 2023年3月11日

膝と股関節が痛いので家でホライゾンFW。そろそろ終わりそう。そして首筋パンパンマン。
肩首が凝ったら肩甲骨から動かすことで、肩全体が動いてほぐれる。そのことを今回は早めに思い出せたので自分を褒めてあげよう。


昨日は鍋を食べすぎてお腹痛くて眠れなかった。食べ過ぎ、バッド。
朝飯の量がなぜかどんどん増えてしまっているのも良くない。減らせ。


iPadを使ってタイマーで休憩時間を測ってみる。1時間おきに休憩。自分がそんな事するとはね。


自分をアウトプットの質と量で評価するよりも、できれば自分の状態そのものを良くし、その上でアウトプットが良くなるのが理想。なのだけれど、アウトプットのない人間は存在しないに近しいという問題もあり。理想はあくまで理想。