ソシャゲをもう周回しないのであれば、もう周回しなくていい 2023年3月4日

早起きしてもその分昼寝してしまうので活動時間が変わらない悲しみ。


ゲームしすぎて肩周りがゴリゴリに凝ってる。ほぐさないと。
上下にジャンプするなどしてほぐすのが自分の知る限り最も効果的。
ジョギングが体にいいのは上下運動によって肩周りと骨盤周りがほぐれるからじゃないかと私はニランでいる。
自分は外に出るのが面倒だし足腰へのダメージが辛いので、その場でピョンピョン跳ねるだけ。見た目は非常にダサい。
特に鎖骨周りが凝ると呼吸がしにくくなる。腹式呼吸なんて概念もあるが、結局呼吸に重要なのは肩周り、肺周りの筋肉なんじゃないかと私はニランでいる。
そう、肩が凝るのである、シューティングゲームは。今やってるのはホライズンFW。どうしてもエイムする時に力が入ってしまう。
リラックスして遊びたいところではあるのだけれど、そもそもゲームは適度なストレスとその開放が楽しいのであって、あまりリラックスしすぎるとプレイしてもあまり楽しくなくなってしまう。
そろそろゲームそのものを一旦辞めても良い気はしている。ゲームにしがみついてる部分が少なからずある。辞めてしまうと自分を構成するものが大きく減ってしまう気がするから。
まぁゆっくり考えましょう。 


ワークマンで見つけたキャップを買うかどうか迷ったが買わなかった。
ほぼ同じ見た目のキャップが3種類平然と並んでたりするあたりがワークマンのゆるさ。僕は好き。


周回の効率を上げるために周回するソシャゲ。逆に言えば、もう周回しないのであれば、もう周回しなくていい。そのことに気づいたときがソシャゲの辞め時。
ソシャゲをやったことがない人にはただのトートロジーに聞こえるかもしれないが、一度でもソシャゲをプレイし、そして辞めた経験がある人なら、言葉ではなく心で理解できるはず。


手挽きしたコーヒーが美味しすぎて、飲んだあとしばらくソワソワしてしまう。コーヒールンバ。恋は特にない。


どうもこっちのブログがメインブログになりつつある。いいんだかわるいんだか。
雑に広告貼ってたけどちょっと減らしておこう。


ギターを弾くのが楽しい。姿勢や手の置き場所をを良くすると弾きやすくなる。10年早く気づきたかった。でも指がまだフニャフニャなので30分くらいしか弾けない。10年間弾き続けてればよかった。後悔しても始まらない。