都合の良い妄想 2024年1月5日

朝。パンにあんずジャム。グラノーラ。軽運動。
ギターの練習する。楽しくなりすぎてしまう。
別に楽器を持っていなくても、楽譜さえ読めば脳内練習できるし、もっと言えば、暗譜してしまえば、どこでも脳内練習できるのでは。
ということに気づく。15年早く気づきたかった。
あとオレ、普通に薬指と中指の動きが分離できてない。到底ギター弾けるとは言えない。レバーレスも使えないだろうなぁ。


少し寝る。2ページくらい読書。


昼。豚汁作る。あんま美味くない。じゃがいもが煮えてない。


本屋。ギターの本を少し見る。そもそも独学すぎてどっちが1弦かでどっちが6弦なのかもあいまい。細いから数字が少なくて1弦。覚えたね。
100均でヘッドホン用ケーブルを買う。使う予定はないけど一応。厳禁を使えない無人レジにチャレンジ。スイカで買う。


夜。シーフードパスタ。
少しドグマ。


レッグレイズ。脚も正月でなまっております。


入浴。筆写。1日1ページのペースが掴めてきた。


日記。この後もドグマやる予定。


明日は読書したいね。


都合の良い妄想。それくらいしたって許されるだろう。


メガネの緑サビを落とさないと。