基本は脱力 2020/09/09

意識は、放っておくとどんどん高くなってしまう。
よくないあまりよくない。
いや、意識高いこと自体はいいんだけど。
どんどん力みが生じてしまう。それが問題。
基本は脱力。筋トレも人生も。

扇風機つけたまま寝てお腹を壊してしまう。
大人がやっていい所業じゃあない。

グラブル面白いけど、貴重な眼精疲労への耐久力を費やしていいものなのかという葛藤がある。

特に書きたいことがないときは何も書かなくていい。
言いたいけれどうまく言えないときもある。当たり前のことだ。

グラブルVS。
どうやら個性を出そうとしすぎていた。
基礎を磨いた上で、初めて個性が出せる。絵画と同じ。やっぱ格ゲーは人生。

どうもTwitterは晩年のmixiやニコニコ動画と同じようなどうでもいい場所になりつつある。
バカにバレた、ってやつだろう。あえて露悪的に言えば。
でも廃れる気配がない。それだけ仕組みが強固ってことか。